MyWillcomが変更になって戸惑う

通話料金の明細をMyWillcom経由で確認していました。紙での明細はやめていたのであります。
んで、このたびMyWillcomのシステムが大幅に変更!

  • 電話番号単位でログインが必要になったこと
  • 新たにパスワードを設定する必要があること
  • パスワードの設定には回線申込時に記入した暗証番号が必要であること

ということでした。あー面倒くさいですね。
一番焦ったのは、回線申込時の暗証番号。すっかり記憶から抜けていました。

んであーでもねーこーでもねーと暗証番号を試していたら

新規パスワード発行ロックがかかってしまいましたとさorz。
日を改めればロック解除されるそうなので、暗証番号は何番だったかなぁと、だめもとで過去のパスワード暗号メモ的なものを見ていたら、ちゃんと記載していました。
日を改めて暗証番号を入れてやったら、ちゃんとパスワードを発行してもらえました。
アーよかった。