昔買ったXMDF電子書籍は、NetWalkerで読むのが一番お気楽


昔々、電子書籍パピルスなどで買ったXMDF電子書籍ファイル。
DRMなしなのでとても扱いが楽です。
ですが、このXMDFファイルを読むための手段が結構限られている。
PCのXMDFビューアでもいいのですが、電子書籍のためにわざわざPC立ち上げるのもなぁという気にもなります。
PC持ち運ぶのもちょっと。
かといってスマフォではすんなりXMDFファイルを読んでくれない。ごにょればなんとかなるらしいけど、私はうまくごにょれなかった。
SL-A300を引っ張り出して読むこともできるけど、ファイルサイズの大きめなXMDFファイルは開けなかったりして。
うーんどうしようかと思っていたら、そういえばNetWalkerって電子書籍読めましたね。
PC-Z1とPC-T1両方持ってました私。
んで、PC-T1では昔電子書籍読んでたので、気分を変えてPC-Z1で読んでみたり。
カーソルキーでページ捲りができるので、結構操作は楽ですよPC-Z1。
電子書籍パピルスなんかで手に入れたXMDF電子書籍はこれで楽しめますね。
(問題はXMDFタイプじゃない電子書籍・・・これはPCでしかよめないんですよねぇ。)