GALAXY Note SC-05Dにファームウェアアップデートが提供されたので、早速アップデートしてみる

セルスタンバイ問題解決済みのAndroid 4.0 SC-05Dを、Android 4.1にアップデートしたら果たしてどうなるのか実験してみました。

ファームウェアをアップデートしてみる

デスクトップのSamsung Kiesを立ち上げると。
久しぶりに立ち上げるもんだから、Samsung Kiesのアップデートをまず始めにやらないといけないのであった。
それから、デスクトップ母艦にSC-05Dを接続。うまくいけば認識してくれる。
で、最新のファームウェアがあるよと教えてくれるので、はいはいと答えるとあとは自動的にアップデートが始まりますと。
ファームウェアのダウンロードに時間がかかりました。うちはADSLなので30分くらいかかったかも。
そんでもってしばらく待っていると、バージョンアップが終了してくれます。
割合簡単です。

Android 4.1にしたらスクロールの引っ掛かりがなくなった感じ。

悪くなったところはないですね。
起動に失敗しがちだった Macky Blog Droid も問題なく起動するようになって、不安定さはなくなりました。
いいですね。

さらに、セルスタンバイ問題は解決されたままでした!

hi-hoのMVNO SIMを入れて運用しているのですが、問題なく"LTE"などの表示がされます。
ファームウェアを入れ替えたはずなのに、なぜかセルスタンバイ問題は解消済みのまま。
なんかちょっとうれしいですね。
セルスタインバイ問題がまた発生するなぁと思っていたので、うれしい誤算でした。
もしかしたら何か別の問題を抱えているのかもしれませんが…

とにかく、ファームウェアのアップデートで悪くなったところはありません

まだファームウェアをアップデートしていない方は、ぜひアップデートしてみてください。
もしかしたら別の問題もあるかもしれませんが、普段使いには問題なさそうですよ。