Windows 8 on VAIO type P よりも Surface RT の方が快適。当たり前かもしれないけれど…

今日久しぶりにWindows 8を入れたVAIO type Pを起動しました。
Windowsストアアプリなどをいくつか立ち上げてみたのですが、クリックしてから実際に稼働するまでが非常に長く感じられますね。
それから動作が不安定かも。
ツイッターアプリでURLをクリックすると、ツイッターアプリ内でブラウザが立ち上がるのですが、ある程度表示したところでアプリがクラッシュすることがありました。
再起動してみたら、アプリクラッシュはなくなったような気もしますが、どうも不安定ですね。

それにくらべてSurface RTは快適そのもの。

Windowsストアアプリだってサクサクとまではいかないまでも快適に動作しますし、クラッシュなんてこともない。
やっぱり純正品は違うなぁと思ったりしました。