スタバの無料Wi-Fiは自宅ADSL回線より速いという事実を受け入れるしかないのでありました。

WindowsストアアプリでNetwork Speed Testというのがあったので、自宅とスタバの両方でネットワーク回線速度の測定をしてみました。
測定はSurface RTを使って行いました。
Surface RTは快適だなぁ。みんなもSurface RT使えばいいのに。ネット接続するだけなら十分ですよ。
ま、それはともかく。

自宅はADSLなので正直速くない!下り2.7Mbps、上り0.8Mbpsでした。

下手なWANより遅いですね。
でもネット見るだけだからこんなもんで十分なんです。
とかいいながら、

スタバの無料Wi-Fiでネットワーク回線速度の測定をしたら、下り8.2Mbps、上りがななんと14.6Mbps!のぼりのほうが早いじゃん!

無料Wi-Fiのほうが自宅より速いのは何となく想定していたのですが、これだけ違うとちょっと寂しいですね。

ADSLはメタルだからいざというとき安心なんですよ!

停電した時でも普通に電話できるし…
安いし…
でもなんだか釈然としないなぁ。