Surface RTを快適に使うために、Type Coverを買ってしまった!具合はかなりよろし!・・・Touch Coverはもったいないことをした

Touch Cover付のSurface RTを購入してからしばらく経ちました。
いろいろ試行錯誤、七転八倒して思うのは、やはりTouch Coverでタッチタイプは難しいということ。
Touch Coverでタッチタイプできたらそれはカッコいいだろうなと思うのですが、どうにも苦行にしかなりませんでした。

とりあえずNintendo Bluetooth Keyboardをつないでみたら

えらい快適なんですね。
入力の具合がとてもいい!
Touch Typeはカバーとして使って、Nintendo Bluetooth Keyboardを持ち歩くのも悪くないかなぁとか思っていましたが、
荷物がかさばるのはちょっとなぁと思ったのも事実。

というわけで、Type Coverをあとから購入しました。

追加出費1万円と結構高いキーボード。
で、Type Coverで長文入力してみたところ、なかなかいい感じです。
Nintendo Bluetooth Keyboardのほうが入力しやすいと感じる場面もありました。あれはアイソレーションタイプキーなもんだから、キーが離れているので誤入力がしにくいんですよね。
Type Coverはキーが大きくてかつ密着しているので、誤入力することもたまーにありますが、でも結構入力しやすいですね。慣れれば大丈夫そう。
これで議事録取りにType Cover使ってSurface RT使えるんじゃないかなぁという気になってきました。
この入力のしやすさが、俺に足りない活力を補ってくれるといいなぁ。