AppleからApple IDのパスワードの変更を促すメールが届く

見ると、どうもパスワードリセットのメール送信手続きをした時のメールのようなぶっきらぼうな内容でした。
以前から何度か受け取っていたのですがすごく薄気味悪いです。
私はパスワードリセットをしたいとかそういった意志はなく、パスワードリセットの手続きもした覚えもないのに、だれかがパスワードリセットの手続きをしているのではないかと疑っています。
これは気持ち悪いので、本格的にパスワードリセットの手続きをApple IDの画面で行いました。
これでしばらく様子を見たいと思います。

最近パスワード流出の事件が多いですよね。

利用しているパスワードの数は結構あり、それぞれになるべくユニークなものにしているつもりですが、なかなか管理が難しいです。
流出しても流出したデータによっては大丈夫なパスワードにしておくことも大事ですよね。
面倒な世の中になってきました。