昨夜KDDIから緊急のメールが来た

なんでも自分のメールアドレスとパスワードが漏れてスパムメールの踏み台になっているよ、ついてはパスワード変えてね、とのこと!
あのパスワードもれたのか・・・ついに・・・ああ。
メールを確認すると、たしかに「メール送信しようとしたみたいだけどスパムっぽいから送信しなかったよ」というメールがたくさん来ていた。
ああ、なんということか。

というわけで、

設定画面を探しに探してようやっと見つけて、
なんとかパスワード変えました。
とうぜんですが当方のメールソフトのパスワードも変えました。
これでなんとかなったみたい。

こんなことあるんだなぁ。

しかしどうすれば良かったんだろうか・・・
パスワードの定期変更はあまり意味がなさそうだし・・・
難しいパスワードにしようとしたら8文字までとの制限もあったし・・・
POPのパスワード管理は難しいですね。