myはてなに携帯のメールアドレスを登録できない

myはてなに携帯のメールアドレスを登録しておくと、
たとえはブログにコメントがついたとき、
登録しておいたメールアドレスにメールが来たりするんですね。
便利なので登録していたんです。
で、先日スマホを変えたら、@wcm.ne.jpから@ymobile.ne.jpにメアドが変わってしまったと。
ウィルコムからワイモバイルに会社名が変わったからメアドも変わらざるを得なかったようなんですね。
スマホのメアドを教えている人なんて一握りもいない私は、どうぞ変わっても構いませんと、メアドを変えたんであります。

んでもって

すっかりmyはてなのことを忘れていたのですが、
そういえば最近コメントがついてもはてなからケータイに連絡ないなぁと思い、
ああそうか登録しているメアドが変わったからかと思うに至ったのであります。
そこでmyはてなで現在の@ymobile.ne.jpでメアドを登録しようとしたら、
「携帯電話のメールアドレスを登録してください」という
冴えないメッセージとともに、リジェクトされてしまうんですね。
何かの間違い化と何度か試しましたが、やっぱりだめ。
@ymobile.ne.jpは、はてなには、まだ携帯電話のアドレスとして認識されていないようなんですね。
残念だなぁ。@wcm.ne.jpなんてニッチなアドレスでさえ登録できたのに、
飛ぶ鳥を落とす勢いのymobileのメアドをはじいてしまうなんて。
(飛ぶ鳥を落とす勢いなのはつい最近ですが…)