VAIO type P on Windows 8から非純正グラフィックドライバーを削除する

Windows 8をインストールしたVAIO type Pの調子がよくありません。
めったなことで落ちるはずのないWindowsストアアプリが落ちるのです。
特にツイッターアプリが、URLクリックしてウェブ表示すると決まって落ちるのです。
こんなに不安定なWindowsストアアプリなんて、ストアアプリの風上にも置けません。
とはいったものの、これはストアアプリが悪いわけではなく、純粋に、非純正グラフィックドライバーが悪いということは分かっているのであります。
メモ帳でテキストファイルを編集するくらいで落ちるのも、非純正グラフィックドライバーのせいです。
だんだん我慢ができなくなってきたので、非純正グラフィックドライバーを削除しました。
おかげで、輝度を変更できなくなってしまった代わりに、至極安定しました。
この日純正グラフィックドライバー、AVASTだとウィルス扱いされちゃうので、一時的にブロックを解除して削除処理しないといけないのですけどね。