リアルタイム議事録取りに挑戦するも、玉砕

Surface RTをリアルタイム議事録取りに投入してみました。
結果、Surface RTのせいではなく、私の技量のせいで、玉砕。
(机がなかったので、椅子の上にSuraface RTを置いて私は正座して入力orz)
耳で聞いたものを何も考えないで入力していけばいいものを、
頭の中で咀嚼して入力しようとしてしまったため、
入力途中で次々と繰り出される発言を入力漏れしてしまう始末。
なんとか形にはしたけど、5割くらいしかちゃんと取れませんでした。
もう少し練習して、せめて7割くらいは議事録をとれるようになりたいなぁと思った次第です。
あー、でも結構疲れるんですよね。首の後ろがガチガチに難くなってしまいました。
練習あるのみですね。