Surface RTとXPERIA mini proをBluetooth PAN接続しようとして苦労する

今日もBluetooth PAN接続してみようということで、Surface RTの
[コントロールパネル]-[デバイスとプリンター]
からXPERIA mini proを選択して[接続方法]から接続してやると、なぜか接続に失敗したのです。
XPERIA mini proのBluetoothはONにしてあるし、なんでかなぁと思って、Surface RTを再起動してみたり、XPERIA mini proを再起動してみたりしたものの、うまく接続しない。
Bluetoothのペアリングを削除して再度ペアリングしてやってもダメ。

なんでなんでとおもっていたら

XPERIA mini proの
[設定]-[その他]-[テザリングとポータブルアクセスポイント]の
[Bluetoothテザリング]のチェックが外れていましたorz。
これをオンしてやったところ、問題なくSurface RTとXPERIA mini proをBluetooth PAN接続できました。
なんだぁ、といったところ。
これでまた、外でSurface RTでネット接続できます、というか、接続できているのでこうやってエントリーしているのであります。
いろいろ失敗してみるものですね。ネタにもなりますし。