Ruputerを放置プレイしていたら電池切れしていた

腕時計として便利に利用しているのはごく普通のカシオのやつ。
「デジタルは、カシオ」とか言っていたころのようなデザインのしょぼいやつですが、値段が980円の割に普通に使えているので、普通に使っていました。
そこで放置されていたのが、愛機Ruputer
ずっと放置しておりました。

で、先日、久方ぶりに使ってみようかなぁと思ったら電池切れ。

放置しているだけで電池を思い切り食っちゃうんですね。ショック。
まあ、リセット操作したら「電池交換しますか」くらいの表示はされたので、まだましかもしれません。
比較対象がFossil Wrist PDAだったりしますが。あいつは1日持たないやつだった!
というわけで、電池を買ってきてこれから入れようかなぁと思うわけです。

電池の交換は簡単で、10円玉でRuputerの後ろの電池ブタを開けて交換するだけ。
あとは、ボタンを3つ同時押ししてリセット操作してやればいいわけです。

あーこういう時計で実用的な奴欲しいですね。

iWatchとかGALAXY Gearとか実際どうなんでしょうね。気になります。