自宅内ワイヤレスLANのAPの調子が悪い

購入からとっても調子が良かった我がWiFi-AP。

ルーター機能は使ってなくて、純粋にAP利用です。ルーターADSLモデムのルーターがあるしね。
とっても調子が良かったのですが、あるきっかけで調子が悪くなりました。

そのきっかけというのは、Surface RTの導入。

導入前は

  • GALAXY Note
  • HTC 7 Mozart
  • XPERIA mini pro

を難なくつなげていたのですが、これに

をつなぐと、なぜか他の端末が接続できなくなってしまうことがあるのです。
ルーター機能を切っているからかなぁとか思うのですが、WiFi-APの電源の入切で他の端末も接続できるようになるのです。
再現性があるのかというと、そうでもない。何が原因かわからないといった状況。
いざとなったら、WiFi-APじゃなくルーター機能を復活させようかなぁと思いつつ、ルーターの2段構えはとても気持ち悪いのでやめたいところ。
純粋にWiFi-APを購入すればいいのかなぁとか思いつつ、だましだまし使っています。