GALAXY Noteの電池の持ちに一喜一憂

昨日だったか一昨日だったか、GALAXY Noteが午後の3時ぐらいに悲鳴を上げました。
「充電してけろー」って。
一日、夕方まで持たなかったのはこれが初めてです。
どうしてこんなに電池が持たないのでしょう。
[設定]-[バッテリー]を見ると、Facebookがバッテリーをたくさん食っているようでした。
通知は切っているのになんでかなぁとFacebookの設定を眺めていたら、自動更新1時間がデフォルト設定だったんですね。
自動更新しないようにしてみました。
今日は悲鳴も上げず、夕方までバッテリーは結構余裕をもっているようでした。
Facebookアプリが原因だったのかなぁ?でも以前は持ってたんだけどなぁ。
ドコモプリインストールアプリの暴走というのもあり得ますね…やっぱりそのあたり凍結したほうがいいのでしょうか。
ちょっと様子を見て、どうしてもバッテリーが持たなかったらドコモプリインストールアプリの凍結をしてみようかと思います。
せっかくTitanium Backupお金払って購入したしね。