Ruputerを復活させる

バンドが折れて使えなくなっていたRuputer
本体は生きているのに、とてももったいなく思っていました。
そこで、バンドだけ交換しようと思い立ち、時計店に行き、バンドを交換してもらいました。

私の新旧「スマートウォッチ」であります。
Ruputerを活用するには、PCとRS-232C接続が必要で、かつOSもWindows 95である必要があります。
以前、RS-232C-USBシリアルコンバータを購入し、VMWarePlayerにWindows 95をインストールして、どうにかこうにかRuputerとPCを連携させて、
今でいうところのウォッチフェイスとか(Ruputerの場合は単なる「実行ファイル」だったりします)入れ替えしておりました。
しかし、RS-232C-USBシリアルコンバータが故障して使い物にならなくなったので、このRuputerは現状で使い続けるしかないところであります。
しかも、Ruputerは節電のため普段は時計表示がされないのがタマにキズ。
Pebbleはその点、常に時計表示されています。よくできていますね。隔世の感ありであります。
でもせっかくなので、復活したRuputerを少しめでることにします。