AQUOS PHONE es WX04SHの歩数計機能を試す

AQUOS PHONE esのアプリ一覧を見ていたら、歩数計なんて言うものがあったのですね。
試してみることにしました。
身長、体重をセットしてやれば利用できるようになると。
ちょっと降ってみたら、確かにカウントしてくれるようです。

今日の歩数は8426歩でした。ちょっと少ないですねー。

消費カロリーは335.5kcal。これくらい歩いたくらいではあんまり消費しませんね。
でもコンスタントに8000歩くらい歩けば御の字でしょうか。
スマホ歩数計は、勝手に履歴を残してくれるのがありがたいところ。記録の手間いらずです。
毎日歩いて、歩数をチェックしてみたいと思います。