暗がりを歩くときにも安心の自発光式反射材を思い余って購入

夜が長くなりましたね。
夜、外を歩くことが多くなりました。
そうなるときになるのが、交通事故ですよね。
黒系のスーツに、黒系のリュックサックなので、多分闇夜に私は溶け込んでいると思うんです。
これはちょっと危険、いやかなり危険。
というわけで、自発光式の反射材を購入してみました。

こいつの特徴は

  • スイッチはありませんよ
  • 明るいところではひかりませんね
  • 暗いところで揺れると勝手にひかります
  • 光は赤と青の明滅
  • かなり目立ちます

ということでなかなか良い感じです。
問題点は、ちょっとした暗がりでも光ってしまうので、職場の中でもたまーに光って恥ずかしい思いをするところ。
いやこれはちょっとした問題というよりは、かなり問題かなぁ。
恥ずかしさに慣れるしかないかもしれませんね。
というわけで、かっ照君の紹介でした。