初代GALAXY NOTE SC-05Dにアップデートが提供される

発売されてだいぶ経つGALAXY NOTE SC-05Dですが、なんとアップデートが提供されました。

 今回の更新では、不具合の解消と、緊急通報関連の機能での変更が行われる。不具合はドコモの動画配信サービス「dビデオ」のコンテンツをまれに正しく再生できない、というもの。

ドコモの「GALAXY Note」でソフト更新 - ケータイ Watch

へーすごいすごい。
ちょっと古めの端末ですが、アップデートが提供されるなんてすごいですね。

 更新所要時間は、単体更新で約4分、パソコン経由で約12分。

ドコモの「GALAXY Note」でソフト更新 - ケータイ Watch

さっそくPC経由でアップデートしてみました。Samsung Kiesを久しぶりに立ち上げると、Samsung Kies自体のアップデートがあってこれが結構時間かかりました。
また、新ROMイメージのダウンロードにとても時間がかかりました。12分で終了なんて無理です。うちがADSLだからかなぁ。
新ROMイメージがダウンロード完了してからアップデートにかかった時間として12分というのは実感として正しいような気がします。
Samsung Kiesのアップデートも含めると、SC-05Dのアップデートには1時間以上かかるっていうのが実感です。