坂本龍一をもう一度聞きなおしてみる

最近はPerfumeなんぞを聞いていたりするのですが、私のポップミュージックの根底にあるのはやはり坂本龍一
中学生の時からのお付き合いであります。
未来派野郎をテープで購入して、その後友達からB-2UNITを気化されて衝撃を受け、音楽図鑑で気持ちの良い響きを聴いてきたのであります。
最近はオリジナルアルバムを出さないのでとても寂しいですね。
大学時代に聞きこんだSmoochyなんかでさえ、もう20年前の作品です。

SMOOCHY スムーチー

SMOOCHY スムーチー

でもSmoochyは結構好きなんですよね。
ということで、ちょこちょこ、Smoochyあたりのアルバムを聴きなおしているところであります。
Sweet Revengeは好き嫌いがある作品。アルバムタイトル曲は結構好きです。
Sweet revenge

Sweet revenge

Beautyのナルナル感も嫌いじゃない、ていうか結構好き。アダージョがすごくいいです。
Beauty

Beauty

キャズムも最近のアルバムのような気がしていましたが、もうだいぶ経ってるんですね。時の流れの速いこと。
CHASM

CHASM

いずれこれらテクノっぽくないポップを念頭に入れていたころの坂本も結構嫌いじゃないのであります。