Pebble Watchにメール着信の通知が飛んだり飛ばなかったり…だめだったらスマホもPebble Watchも再起動

スマホ側にはPebble Plus Proをインストールしています。日本語で通知を読みたいので導入。
Proは有料ですが、Proじゃないと、NotificationsにIncoming Callsがないんですよね。買いました買いました。
で、Pebble Plus Proは終了させてはいけないようです。起動しっぱなしにしておかないといけないようだ。

それでもメール着信の通知がうまく飛ばない時があるのだな

何度かテストして、うまく飛ばないなぁと思ったら

  • スマホを再起動、Pebbleアプリ、Pebble plus proを起動
  • テスト。やっぱりだめなら
  • Pebble Watchを再起動。

こうすると、どうも通知が飛ぶようになるようです。
でも何かの拍子に通知が飛ばなくなるともうダメみたいで、もう一度再起動したりしています。
なんかこう、バッドノウハウの積み重ねが必要ですね。
Pebble Plus Proというサードパーティーソフトなしで日本語対応してくれると本当にありがたいんだけどなぁ。