スマホにPebble Connectを入れてPebble Watchに天気・温度を表示させる

Pebble Watchスマホの間はBluetooth接続されていて、そこからネットに接続できるわけではありません。
しかしながら、Pebble Connectというアプリをスマホに導入すると、Pebble Connect経由でネット接続できるようになるようです。
httpebbleという技術らしいのですが、詳しいことはよくわかりません。
Pebble Watchにはブラウザはありませんが、ネット接続して天気情報を得てくるようなWatch FaceをPebble Watchに導入してやれば、
Pebble Connect経由で天気情報をネットから取得して画面に表示してくれます。
ためしに、Roboto WeatherというWatch Appをインストールしてみました。

これがなんだかおもしろいのです。
現在地はどうやってわかるのかな。
設定した覚えがないので、スマホが把握している現在地情報をもとに天気情報を得ているようです。
実際の天気と温度にも大体あっているので、たぶん間違いないようですね。
メールや電話の通知にもちゃんと反応してきたし、かなり実用的になってきました、Pebble Watch
ただのおもちゃじゃないですね、ちゃんと時計してますね。