ブルーレイレコーダのファームウェアをアップデートする

先日買ったぶるーれレコーダについてちょっと検索したら、細心のファームウェアが公開されていました。

日頃より弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
iVDRスロット搭載ブルーレイディスクレコーダー(BIV-R1021/BIV-R521)のファームウェアをアップグレードしましたのでご案内します。

http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/audio_visual/biv_r1021/firmware.html

アップグレードって本当は地上デジタル放送で配布されるんだけど、配布期間が終わっちゃったようなんですよね。
ということで、手元のSDカードなんかを使ってアップデートしました。

最初は128MBのSDカードを使ったけどダメ。

ちょっと容量が足りなかったのかな。
アップデートに失敗するなんて、ブルーレイレコーダーがレンガになっちゃったかと思いましたが、大丈夫でした。
CD-RWを使ったらOKでした。
この機種はマイナーなので利用されている方は少ないと思いますが、ファームウェアはアップデートしておきましょう。