抜歯抜歯抜歯

学生時代に虫歯となり、銀歯として活躍していた我が奥歯が、
数週間前からぐらぐらと動くようになり、とても「いずい」状態が続いていました。
これはまずいなぁと思い、思い立って歯医者に行きました。

そしたら「抜歯」宣告orz

とうとう奥歯の抜歯ですよ。
麻酔して、簡単に抜けてしまいました。あーあー。
これから抜歯で開いた隙間をどうにかせねばなりませんね。
歯医者曰く、第1選択肢としては、抜歯した歯の前と後ろの歯をつなぐ「ブリッジ」と呼ばれる手法を使うものということ。
入れ歯にしたくないので、ぜひその方法をお願いしたいなぁ。実際どんなものか調べてみないといけないけれど。
まぁとにかく今は、抜歯した部分が早く落ち着いてくれることを祈るばかり。
飯食うのも難儀しそうだなぁ。あー。