LenovoがMotorola Mobilityを買収!Googleによる買収はなんだったのか・・・

 米GoogleLenovoは29日(現地時間)、LenovoGoogleからMotorola Mobilityのスマートフォン事業を買収することで合意したと発表した。買収額は29億1千万ドル。

 この買収により、LenovoMotorolaブランドとMotorola Mobilityのスマートフォンポートフォリオを手に入れる。

Lenovo、GoogleからMotorola Mobilityのスマートフォン事業を買収 ~特許はGoogleが維持 - PC Watch

Lenovoはブランドと開発力を取り、Googleは特許を取ったという今回の取引

【笠原一輝のユビキタス情報局】なぜLenovoはMotorola Mobilityを買収したのか - PC Watch

グーグル傘下のモトローラ・モビリティ、レノボへ売却 - ケータイ Watch
グーグル、傘下のモトローラ・モビリティをレノボへ売却 -INTERNET Watch Watch
Lenovoは世界に冠たるブランドになりましたね。
それにしてもMotorolaGoogleによる買収はなんだったんでしょうか。
MotorolaNexusシリーズは結局世に出ずじまいだったし。
Googleは結局得したのかな?あーそういえば特許はGoogleに残るんでしたね。そこだけ欲しかったのかなやっぱり。