ストアアプリにも画像を縮小するアプリがありました

検索の仕方が悪かったみたいです。
「画像 縮小」でストアアプリで検索したらいくつか候補が出てきました。
その中から、「縮小一気」というアプリをインストールしてみました。っていうか、これくらいしかほかになさそう。
確かに画像の縮小には使えそうなアプリのようです。

試しにアプリで縮小した画像をアップロードしてみたいところ。

ささっと撮影して縮小してみました。

アップロードも問題なくできるようです。
先ほどはスターバックスWi-Fi環境だったのですが、アップロードに失敗することがありました。画像サイズが大きかったのかな?
自宅のWi-Fi環境では問題なくアップロードできるようです。
(それにしても光量不足でノイズがはなはだしい画像ですね。)