Fox-Fi経由でのネット接続にチャレンジしてみる

AQUOS PHONE WX04SH単体でもPHSテザリングできるので特に問題ないんだけども、
WX04SHがAPに接続しているときに、MIIXがWX04SH経由でネット接続できないかなぁと妄想していたところ。
これを行えるようにしたのが、Fox-Fiというアプリらしい。rootを取らなくても接続できるらしいので早速トライ。

ざっくりとした手順

  • Fox-Fiをインストール、起動
  • Activate Bluetooth Modeにチェックを入れる
  • WX04SHとMIIXBluetoothペアリングする
  • MIIXのコントロールパネルからデバイスとプリンターを選択、WX04SHを右クリックして、ダイヤルアップ接続を選択
  • ダミーの電話番号1を入れて、ダイヤルアップ接続する(ID/PWは空欄でいい)

どうもこんな感じだった。

これで見事につながった

-Bluetooth DUN--インターネット
ということができるようになりました。
さらに外でのMIIXの活用範囲が広がったような気がします。とても手間ですけどね。

追記

なぜかMIIXツイッタークライアントがうまくネット接続を認識してくれないようですorz
なぜだー。