無料公衆無線LAN環境のないときは、AQUOS PHONE WX04SHはいいですね

今日は趣向を変えて、TULLY'Sに来ています。
タリーズ、嫌いじゃないんですが、スターバックスに比べて

  • ドリップコーヒーお替り108円がない
  • 無料公衆無線LANがない

とかちょっと残念なところがあります。
ドリップコーヒーお替り108円がないのは、そんなにコーヒー飲まないということにしておくにしても、
無料公衆無線LANがないのはちょっと痛いのであります。
Wi-Fineとかいう無線APがあったりしますが、これは外のネットに接続されないサービスのようなんですよね。
もしかしてどうにかなるかもと思ったのですが、どうもダメみたいです、Wi-Fine。
しかもこれ一度接続してしまうとネット接続したと端末が勘違いしてしまうのでたちが悪かったりします。
Androidでとても難儀するAPであります。

それにしても、ないものねだりしても仕方がないわけであります。

無料公衆無線LANがないのであれば、AQUOS PHONE WX04SHでのPHS接続によるインターネットテザリング機能はこれの代替になります。
接続速度はちょっと遅いのですが、どこでもつながるので便利です。
接続し放題というのがいいですね。
テキストベースでのやりくりならこれでも割といい感じであります。