A2DP対応Bluetoothヘッドセット使用感

届きました。

Jabra EASYVOICE Bluetooth ヘッドセット(モノラル A2DP)【日本正規代理店品】

Jabra EASYVOICE Bluetooth ヘッドセット(モノラル A2DP)【日本正規代理店品】

使用してみた感想など。

  • カナル型イヤホンと比較して没入感は少ない。もっと耳にフィットするカナル型の製品があればいいんだけど、耳で支えるタイプだからそうもいかないかも。
  • ペアリングしたスマホが体の反対側に行ったときに音が途切れることあり。説明書にも書いてあったけど、ペアリングした端末と同じ側にヘッドセットがあったほうがいい。
  • 装着感を高めようといじっていると、ボタンを押してしまいリダイヤル操作してしまったことが2回あり。気を付けないと電話してしまいそう。

総じて、装着感はもっとしっかりあったほうがよかったかなぁと思うところだけれども、2000円のガジェットとしてみればちゃんと機能は果たしていて満足感はあります。