Firefox OS搭載スマホが本当に発売される…WindowsPhoneは?

 Firefox OSの最新バージョン「Firefox OS 2.0」の開発者向けバージョン(開発者向けプレビュー)が公開された。Firefox OS搭載のスマートフォン「Flame」で利用できる。Mozilla Japanのサイトでは、Flameでのアップデートの手順が公開されている。

 今回公開されたソフトウェアでは、機能面での改善や安定性の向上がはかられるとともに、日本語環境で利用できるようになった。日本語を入力するためには、オムロンソフトウェアが提供する「iWnn IME for Firefox OS」の試用版をインストールする必要がある。

Firefox OS 2.0の開発者プレビュー版が公開、「Flame」で - ケータイ Watch

気になるスマホが本当に登場するんですね。
でもやっぱりもっと気になるのがWindowsPhone。
前回、奇跡的に日本で市販されたWindowsPhoneはたしかIS12Tでしたか?売れなかったんでしょうね。
どこのキャリアからもWindowsPhoneの話が出てきませんね。
Microsoft Lumia、気になるんだけどなぁ。