Bluetoothキーボードの中に重りでも入っている?

先日購入した、Logicool Bluetooth Keyboard K480。
しっかり入力できて、とても便利ですね。
キータッチも悪くないです。

↑これの白を購入。
しかし、ちょっとやはり重いですね。
重さのおかげでタブレットを立てかけても倒れない、という理屈は分かるのですが、
Miix 2 8は軽量なので、もう少しキーボードが軽くても問題ないような気がします。
もしかして、キーボードの中に重りでも入っているのでしょうか。
だったら分解して、おもりを取り除くのも悪くないかなぁ。
分解すると汚くなっちゃうのが玉に瑕だけどなぁ。
ていうか、分解できるのかな。

早速検索

F[reestyle]ski.com » Logicool K480の重りの鉄板を抜いて軽量化する
分解している方がいらっしゃるようです。
おもりがやはり入っているようですが、おもりの代わりとなるものが必要とのこと。
これは敷居が高そうですね。あきらめるか…