髪の毛がボーボーだった

ボーボーなんて言葉は使わないかな。
とにかくさっぱりしなくてはいけない状態になっていました。
そんなわけで、散髪屋にて整えてもらいました。

「どのようにいたしましょうか」

などと聞かれても特にリクエストもあるはずもなく、数年前に苦し紛れに言った次の一言で返しています。

前髪が眉毛につかないように。
耳に髪がつかないように。

あれ、一言じゃないですね。
これでリクエストしています。

そうそう

以前、もみあげの処理の仕方を聞かれたとき

  • 普通にしますか?
  • 自然にしますか?

と聞かれて面食らったことがありました。「えー普通で」とか言いましたが。
たはは(古い)。