AQUOS PHONE es WX04SH、まさかのバッテリー低下

今日のAQUOS PHONE esは胸元で熱くなっていたようでした。
何かバッテリーでも食っているのかなぁと思っていたら、

ブブ

というバッテリー低下警告音がしました。
確かにバッテリーの量がやばい状態に。

なにがバッテリーを食っているのかなぁと

確認したら、なんと「電話」アプリ。
電話アプリって暴走するんですね。
たしかに、PHSと3Gのデュアル端末ですから、作りこみによっては標準のアンドロイドに比べてバグったりするのかもしれません。

とりあえず電話できなくなることは避けたいので

バッテリーの「エコ技」モードを初めて利用しました。
BTやWiFiが使えなくなり、バックグラウンドで動作するアプリを停止させるようですね。
バッテリー充電したら、恐怖の再起動をかけてみたいと思います。