ぽち袋を購入

こうみえても、おじさんなのです。
おじさんはこの時期、おいっこなどなどにお年玉と称してお金をあげるのであります。
世間的には、裸でお金を渡すことはしないらしく、ぽち袋にいれて渡すようです。
いや、自分がそうでしたね。そうでしたそうでした。
そんなわけで、ぽち袋を買いに外出です。
ああ、現金も必要ですね。銀行に行ってみました。
銀行は普通に業務をやってましたね。ご苦労様です。
ああ、平日なんですね。ああ。
休日でもお引き出し無料なので、あまり平日か休日か気にしていませんでしたが、平日でした。

そんなこんなで

お年玉をあげる準備はまずできましたと。
あとは渡すだけかなぁ。
いくらくらいが相場なんだろうな。またこんなことで悩んでみたりするのであります。