Windows 10 Mobile端末乱立ぎみ?

 このように、Windows 10 Mobileは、全般的にAndroidほどカスタマイズする要因が無く(ランチャーまでも違うケースが多い)、またデスクトップ版Windows 10とUIが似ていることもあり、初めてでも、また機種変更しても、同じ操作性が保たれる面ではOS XiOSの関係にある意味似ているかも知れない。

【西川和久の不定期コラム】ドスパラ「Diginnos Mobile DG-W10M」 ~Snapdragon 210搭載/5型のWindows 10 Mobileエントリーモデル - PC Watch

たしかにデスクトップのWindowsと似たところが多いですねWindows 10 Mobile
しかし、これだけ雨後のたけのこのようにあちこちからWindows 10 Mobile端末が出てくると、選ぶのが大変ですね。
私はもう入手してしまいましたけれどね。
いいですよFREETEL KATANA02。おすすめです。