0 SIM by So-netの利用状況の積み上げはどうやってるのかな?

あまり外でヘビーに使ってないせいか、0 SIM by So-netの利用状況を確認してみても今月は500MBに収まるんじゃないかと思います。

でもこれ、

  • 一昨日のデータ使用量、12MBってあるけれど、例えば11.5MBくらい使っても12MBに切り上げてるんじゃないだろうか。
  • 昨日のデータ使用量、18MBってあるけれど、例えば極端な例として、17.1MBくらいの利用でも18MBに切り上げてるんじゃないか。
  • データの切り上げを1日ごとにやってるんじゃないだろうか。

なんか少し不信感

1か月通算してデータ使用量が500MB超えなければいい、じゃなくて、
一日ごとにデータ使用量を閉めて、その合計が1か月500MBに達するかどうか、なのかもしれないなぁと思うようになってきました。
そうすると結構あっという間に1か月のデータ使用量が増えていくような予感がします。
気を付けないといけませんね。