Windows 10 MobileのGrooveミュージックは曲間ギャップレス再生をしてくれる

初めてかもしれません。
PDAスマホの音楽再生では、曲間ギャップレス再生してくれないんですよね。
必ずギャップが入って、ぶちっと途切れるんです。
曲と曲の間がスムーズにつながるような構成のアルバムだと、とても残念な結果になっていました。

しかししかし

私が購入したFREETEL KATANA 02が搭載しているところのWindows 10 Mobileが標準で装備している
Grooveミュージックアプリは、曲間ギャップレス再生してくれるんです。今日発見。
曲と曲の間がスムーズにつながるような構成のアルバムを聴いて、ギャップレス再生してくれたもんだから、とても気持ちがいいです。
音楽再生専用ガジェットなら当然の機能かもしれませんが、今まで私が持っていたスマホなんかではできなかったんですよね。
いやよかったよかった。