0 SIM by So-net、PIMの同期だけで1Mbyte利用

なんとしても0 SIM by So-netを0円運用しようとしている私。
おとといは0 SIMを使っているFREETEL KATANA 02での操作はあまりしませんでした。
ツイッターとかフェースブックとかのチェックもしない。
ただ、Outlook.comとのPIM同期だけは行いました。

んで、

So-netの利用状況確認画面で見ると、やっぱりというかなんというか、1Mbyte利用したことになっていました。
確かにメールなどの同期でいくばくかパケットは利用していると思いますが、
0 SIM by So-netでのパケット利用カウントは、
1Mbyte未満の利用でも1Mbyteに切り上げられるんだなぁと思い至った次第。
ま、あんまり神経質にならない程度に、ツイッターを眺めるとか、そういった運用なら大丈夫かなぁ。