せっかくMORIOKA TSUTAYA

最近CD借りてないなぁと思い、
CD借りにMORIOKA TSUTAYAにやってきました。
ここはでかくて、中にカフェもあっていいんですよね。
近くにはショッピングモールがあるせいか、やはり混んでます。
で、お目当てのCDを探し当て、
無人レジにて決済(Tポイントが倍になる)しようとしたら、
レンタルカードの期限が切れていて、通常のレジで決済しました。
ま、おかげで半額になりました。
更新手数料も取られなかったし(以前は400円取られていたと思う)、
お得にレンタルすることができました。

で、

このMORIOKA TSUTAYAはCD,DVDだけじゃなく、本も売っていて、
MORIOKA TSUTAYAの中にカフェもあって、
なんと未購入の本を持ち込んで読むことができるんですよね。
なんかふとっぱら。そのせいか、カフェの値段の割には量が少ないけどね。

んで、さらに、

このMORIOKA TSUTAYAでは無料のWi-Fiサービスを提供しているらしく、
試しに接続してみましたが、
やはり事前の登録作業が必要らしく、
接続できませんでした。残念。
こんな時はAQUOS PHONE esのPHSテザリングでネット接続。
そんなわけで、こうやってブログエントリーをしているわけであります。