ポメラDM100で議事録をとる

音で聞こえてきたものを、そのままポメラに入力していく感じ。
ウィンドウズと違って、無変換モードとかないので、ときどきエンターキーで確定してやる必要があるのが玉にきずだけど、
なんと言ってもバッテリーが持つし、すぐに入力できるし、なによりあんまりかさばらないと言うのはとてもいいものです。
で、とったテキストファイルをPCに持ってきて、ワードに張り付けて再変換するのもよし、ポメラを見ながら再度ワードに張り付けるのもよし。

ポメラDM10やDM20のキーボードじゃだめなんです。

ポメラDM100のパソコン然としたキー配列じゃないと、やっぱりだめなんですよ。
そういう意味で、DM100を入手したのは、正解だったなぁと思ったりしています。
こうやってテキスト入力してQRコード変換、AQUOS PHONE esに転送してメールでブログエントリーもDM100じゃないとできないしね。
いいことだらけだな、ポメラDM100。気に入っています。