Wi2premiumはゲスト接続で3時間無料らしい

0 SIM By so-netを利用している我がKATANA02。
なるべくSIM通信は避けたいところだなぁと思いつつ、
ドトールに入ってTwitterを眺めていたら、
なんか野良Wi-Fiをつかんだらしく、通信してくれません。
何をつかんだのかなぁと思ったら、

Wi2premium

でした。
ホーこれは何かのサービスかなと思い、
いったんこの接続を解除して、LTEで検索すると、
3時間だけならゲスト接続として無料で使えるらしいとのこと。
そのためには指定したメアドにからメールを送って、帰ってきたメールに記載のゲストコードを入力する必要があるとのこと。

早速

もう一台もって歩いていたAQUOS PHONE esで指定メアドにメール送信、
帰ってきたメールに記載のゲストコードを
KATANA02で接続したWi2premiumのゲスト接続画面に入力しました。
そしたらなんと、本当にネット接続できてしまいました。
これは使える!
Wi2premiumって割とあちこちにあるSSIDの印象があって、
なんなんだろうなこれと思っていたところだったので、
これから有効活用できそうだなぁと思った次第。