現役で動いているWindows CEマシン

それは、Windows Phone 7.8であるところの、HTC 7 Mozartであります。
主に目覚まし用途ですけどね。
これがWindows CEとの最後の接点となっています。
このあとプロセス、メモリ等々の拡張のため、Windows 10ベースの Windows 10 Mobileになってしまうわけですけど、
UIなんかはHTC 7 Mozartも軽くスイスイと動くので、これで十分じゃないかなと思ったりもするんです。
までも、iPhoneAndroidに対抗するには、Windows CEでは力不足かもしれませんね。
とにかく、大事に使っていきたいと思います、Windows CE