ANDROID,GOOGLE自社ブランド端末の名称変更

なんでも、NEXUSからPIXELに変えるそうです。

 米Googleは5日、新スマートフォンの発表会を開催。ハードウェア、ソフトウェア双方を自社でデザイン、開発しており、ブランドも従来の「Nexus」から「Pixel」に変更された。

 最大の特徴は、GoogleのAIをベースとしたアシスタント機能「Google Assistant」を初めて搭載する点としており、さまざまなアクションを音声入力で自然な形で利用できる。

Google、スマホブランドを「Nexus」から「Pixel」へ変更 ~第1弾は自社開発のGoogle Assistant搭載機 - PC Watch

NEXUSブランドについては、レプリカント方面から少しイチャモンがついてましたからね。
でもなんかやっぱり、PIXELってブランド名は、かっこいいとは思えないなぁ。
どこかの中華フォンが使ってそうな名前に聞こえる。
NEXUSではもう限界だった何かがあったのかな。
ANDROID ONEもあるし、ブランドがごちゃごちゃしてきましたね。