機種変更、さらばPHS

今日はお休みにして、AQUOS PHONE es WX04SHの機種変を思い切ってやってきました。
機種変の対象は、ANDROID ONE 507SHかNEXUS 5xのどちからで少し悩みましたが、
microSDカードがNEXUS 5xで利用できないということで、
OSを常に最新のものにしておけるというのもあり、ANDROID ONEにしてみました。
これでPHSとも完全におさらばです。

メアドも変わってしまいました。

070のPHSとして使ってきたAQUOS PHONE esですが、これで利用していたメアドが ...@wcm.ne.jpで、そのまま利用できるだろうと踏んでいたところ、
...@wcm.ne.jpはAQUOS PHONE esのもう一つの090で始まる3Gケータイ側のメアドであって、
070をPHSから便宜上3Gと呼びますが、3Gに移行させ、090の3G側を利用停止するとなると、
...@wcm.ne.jpは使えなくなるのだそうです。
アーこれは想定外。
そんなに私のメアドを知っている人はいないのですが、思い違いしてましたよ。

そんなわけで、

訳の分からないMy Y!mobileからメアドを変更するという面倒を行いました。...@ymobile.ne.jpになりました。
...@wcm.ne.jpは短命だったなぁ。