ドン・キホーテPCは重いなぁ

ドン・キホーテPCを持ち歩いた後、
Lenovo Miix 2 8を持つと、本当に軽い!
ノートPCのように使えるドンキホーテPCは、画面が直立できるように、キーボード側にたぶんおもりか何か入れてるんじゃないだろうか。
じゃ、ドンキホーテPCの画面だけ外してタブレットPCのようにするとどうかといえば、
やはり重いんですね。
画面サイズの大きさの違いだと思いますが、Miix 2 8の軽さが際立ちます。

でもね

microSDカードやらmicroUSB端子やらmicroHDMI端子やらついているので、拡張性はドン・キホーテPCのほうが勝りますね。
キーボード側にはフルサイズのUSB端子も2個ついているし、割とちゃんとしています。
それだけに、少し重いのがなぁ。