久しぶりにFoxFiを使ってみる

最近のチェーン系カフェにはたいてい無料WiFi環境が整えられており、
無線LANが使えるノートブックを持ち込みすれば、いともたやすくネットにつながる時代であります。
しかし今日入ったカフェには無料Wi-Fi環境が整えられていませんでした。
これは試しにやってみようと、久しぶりに507SHに入れたFoxFiと母艦(ドンキPC)に入れたPdaNetソフトでBluetooth接続して、
母艦をネット接続させてみました。
なんかあっけなくつながりますね。こんなにあっけなかったかな。
昔は母艦に何もソフトを入れず、Bluetooth DUNでつなげていましたが、
母艦にPdaNetをインストールしておけばあっさりつながるんですね。
知りませんでしたよ。