WatchFaceごとにBluetoothの挙動が異なるPebbleWatch

PebbleWatch、バンドが壊れても付け直して使っています。お気に入りです。
でもちょっとだけ不満があります。
Bluetoothのペアリングが母艦スマホと切れた時のPebbleWatchの挙動です。
母艦スマホを置いたまま、離れたところに移動すると、ペアリングが切れてしまいます。
このとき、できれば、切れてしまったことを振動で教えてほしいなぁと思うのですが、
WatchFaceごとにこの時の挙動が異なるのです。
あるWatchFaceでは母艦とのペアリングが切れた時振動して教えてくれ、かつ再度接続したときには振動でまた教えてくれたりします。
別のWatchFaceでは切れた時だけ振動します。
また別のWatchFaceha、切れても接続しても振動してくれません。

OSレベルで制御してほしいのです。

WatchFaceごとに挙動が異なるので、WatchFaceを変えるたび、母艦スマホと切断したときに「あれ」と思ったりするのです。
できれば、切断、再接続の都度、振動で教えてくれるタイプのWatchFaceがいいのですが、それがどのWatchFaceなのか、一見してわからないんですよね。
このあたり改善してくれればなぁ。

うーんでも

いまPebbleは存亡の危機にあるし、とりあえず、生き残ってくれればまずは良しとするかなぁ。
AndroidWearとかちょっと機能が重いんですよね・・・うーん。