TSUTAYAカード更新

TSUTAYAカードそろそろ期限だぞと言うはがきが来たので、
一番近いTSUTAYAに行って更新してきました。
本人確認にマイナンバーカード使おうかとも思いましたが、
やっぱりひよって運転免許証にしました。
マイナンバーカードを店員さんに提示するのって、
やっぱりまだ勇気がいりますね。
だって裏に個人番号が記載されているし。
カバーで隠れて見えなくなっていますが、
隅に記載されているQRコードが個人番号だと知って、
とても不安であります。
なんでこんなセンシティブな情報をQRコードにして、かつ隠していないんだ!
などと考えつつ、本人確認には運転免許証を出したのでした。