ちょっと気になる活動量計分野のガジェット

Pebble Timeを付けていると、
どの時間帯にどれだけ歩いたか、
どの程度睡眠できたか、
わかるようにできているんですね。
面白がってスマホで見ています。
活動量計って面白いんですね。

そんな折

こんな記事が。

「Fitbit Alta HR」は、ほぼ1年前の2016年5月20日に発売された「Fitbit Alta」の後継モデル。デザインや、歩数、消費カロリー、距離、心拍数、睡眠時間とステージを自動記録という機能、着信やメッセージの通知機能、アラーム、運動リマインダー、ワンタッチでバンドが交換できるギミックなどはそのままに、活動量を高精度で記録できる「PurePulse心拍計」が追加されて、ワークアウトと睡眠の記録の両方の精度が向上したのが大きな特徴となっています。「Fitbit Alta」が登場したとき、「このサイズで心拍センサーがついたら最高なのに!」と言っていたら、本当に実現しました。

スリムなFitbit Altaに心拍センサーがついて精度アップした「Fitbit Alta HR」 - ケータイ Watch

なんだか面白そう。
ガジェット的にはそんなに惹かれない、特にWatch Faceが変えられないといったところはありますが、
ありとあらゆる活動量を測れるなんてすごいですね。
値段がこなれたら買っちゃうかもしれません。
・・・うーんでもしばらくはPebble Timeでいいかな。