旧はてなダイアリープラスへの再加入はできない

古くからのはてなダイアリーユーザーであれば
昔選択できた月180ポイントの旧はてなダイアリープラスを続けて利用している方もいらっしゃるかもしれません。
というか、つい先日まで私も利用していました。
この間、ポイントが足りないのではてなダイアリープラスは終了するよとのメールが来て、
まぁはてなカウンターも利用できなくなるしいいか
とか思っていましたが、よく考えてみれば、アマゾーンやらなにやらの特典も、
はてなダイアリープラスで利用していたのでした。すっかり忘れていました。
そんでもって、旧はてなダイアリーに再加入したいなぁと思いプラン選択画面に行くと、
当然というかなんというか、旧はてなダイアリープラスと「旧」がつくほどですから、
プランには旧はてなダイアリープラスなんて選択肢はないんですね。
現在のはてなダイアリーは少しリッチなサービスになっていますが、
月180ポイントなんてリーズナブルなものではなく、
最低月267ポイントが必要になるんですね。
年間割引だと1か月分お得とのことですが、3204ポイントが2937ポイントになるのであって、
やはり月180ポイントというのはリーズナブルだったなぁと思うのであります。

しかし

ここは見直しの時期なのでしょう。
そんなにページビューもないし、アマゾーンのお土産がたびたびあるわけでもないので、
無料ページに移行してもいいのかもしれませんね。
あーこりゃこりゃ。